

コミュ戦告知等掲示板

「マリカ7を盛り上げよう!」と思い、始めたこの企画。
いろいろな方がコミュ戦告知してますので何かお役に立てればいいなと思いこの掲示板を開設しました!
告知の際は以下の項目をお書きくださいませ
コミュ名
コミュコード
開催日時
ルール(縛りなど)

第4回ルーム戦のお知らせ

おはようございます、ききょうです。

ところで皆様こちらはご存知でしょうか?

o0300054110194228443.jpg

初代のスーパーマリオカート(ファミコン版)です!
実は、今年で初代のマリオカートが発売されてから20年目になります!

そこで、次回のコミュ戦についてですが、グランプリK(マリオカート(勝手に)20年目突入記念大会第1回)を開催したいと思います!

大会概要
場所:グランプリK
(初めて参加される方は【カテゴリ】のコミュ紹介をご参照ください)
日時:4月1日(日) 20時~21時頃まで
→できれば4戦行います。(4戦目開催についてはツイッター、フレンドリストで呼びかけます)

ルール
キャラ:SFC版で登場したキャラのみ
(マリオ・ルイージ・ヨッシー(でっていう)・ピーチ・クッパ・DK・ノコノコ・キノピオ)
DKについては、当時JRだったのですがDKも有りかなということでリストに入れました^^;
パーツについて
フレーム:スケルトンのみ
タイヤ:ノーマルタイヤのみスリックタイヤのみ(まりおさんの意見を採用しました!)
カイト:スーパーカイトのみ

その他のルール
ジュゲムSCは禁止
入室直後の「さあ、はじめよう!」も禁止(部屋脱出ボタンを押しますので)
→いわゆる「コミュ荒らし」厳禁です。

たくさんの参加お待ちしております!

追記
できれば4レース中1コースは必ず「SFC○○○」を選択していただけると嬉しいです。
・・・といっても2コースしかないですがw
SFCマリオサーキット2
SFCレインボーロード

第3回ルーム戦終了!お疲れ様でした!

第3回ルーム戦は縛りなしで主催させていただきました!

ではまず結果を・・・

1戦目

1レース目 wiiノコノコみさき
2レース目 wiiココナッツモール
3レース目 ネオクッパシティ
4レース目 ワリオシップ

なぜか4レース終了後に通信エラー^^;
写真撮れませんでした。すみませんでしたm(-_-)m
そういえば1戦目私と合流できた方はエラーなく無事終了できましたでしょうか?^^;

気を取り直して2戦目

120325_203906.jpg

1レース目 クッパキャッスル
2レース目 ロゼッタプラネット
3レース目 パックンスライダー
4レース目 レインボーロード
スタートする際、なぜか外国人の方2人が合流しました。でも、揃うまで待ってくれたのでホッとしました。

3戦目

120325_205408.jpg

1レース目 SFCマリオサーキット
2レース目 wiiココナッツモール
3レース目 wiiノコノコみさき
4レース目 ワリオシップ

4戦目

120325_211330.jpg

1レース目 パックンスライダー
2レース目 ミュージックパーク
3レース目 wiiメイプルツリーハウス
4レース目 ロックロックマウンテン

総括
今回は前回と比べてスムーズに運営できました。
やっぱり通信エラーは防げないのかなぁ
でもハチャメチャなレース存分に楽しみました!
一緒に走って下さった方、参加してくれた方ありがとうございました!

第3回ルーム戦のお知らせ

おはようございます、ききょうです!(星空が好きなので思いっきりテンプレ変えてみましたw)

第3回ルーム戦(グランプリK)を3月25日(日)に開催したいと思います!
時間は20時~21頃まで開催します!
→初めて参加される方はカテゴリ【コミュ紹介】をご覧ください。コミュニティ番号も載せてあります。

ルール
・今回は縛りなしです!
・ジュゲムSCは勿論禁止です!
・最低限のマナーを守りましょう!(入室した直後「さあ、はじめよう」を押さないことなど)

たくさんの参加お待ちしております(^o^)/

第2回コミュ戦終了! お疲れ様でした!

今回はワルビデール縛りでしたがきれいにワルビデールで楽しくプレイできました!(中にはフリーダムな方もいましたが・・・)
また、ワルビデールにちなんだ名前で参戦された方がおられてとても面白いレースをさせていただきました!
本当にありがとうございました!

さて今回私のカスタマイズは・・・
120318_201121.jpg

こんな感じです。悪役と言ったらこれしか思いつきませんでしたw

次にコミュ戦の結果を・・・

1戦目

120318_202428.jpg

1レース目 レインボーロード(SFC)
2レース目 カラカラさばく(64)
3レース目 ロゼッタプラネット
4レース目 ネオクッパシティ

1戦目はきれいにワルビデールで楽しく対戦できました!

2戦目

120318_204028.jpg

1レース目 マリオサーキット
2レース目 同じくマリオサーキット
3レース目 ノコノコみさき(Wii)
4レース目 カラカラさばく(64)

3戦目

1レース目 マリオサーキット(SFC)
2レース目 クッパキャッスル(GBA)
3レース目 ヘイホーカーニバル
3レース目終了後プツン(通信エラー)
なんとここで襲い掛かってくるとは・・・
通信エラー封鎖できませんでした
同部屋のみなさん申し訳ございませんm(-_-)m



3戦目で通信エラーが起きたため、もう1戦させていただきました

4戦目

120318_211808.jpg

1レース目 ロックロックマウンテン
2レース目 ヘイホーカーニバル
3レース目 デイジーヒルズ
4レース目 レインボーロード

総括及び反省点
Ⅰ 通信エラーの封鎖は任天堂次第
Ⅱ フリーダムな方(約1週間前から告知していたのですが・・・)
Ⅲ 勝手に「さあはじめよう」という方がいたにも関わらずスタートしてしまった(2戦目)
(今後はそういう方がいたら退室しますのでご了承を)

今後の対策として、ルーム戦で通信エラーが起きた場合、HOMEのフレンドリストのメッセージ(もしくはツイッター)にて「もう1戦やります」を言うことがありますので都合がつけばよろしくお願いします!(終了時刻を過ぎた場合、または終了時刻寸前)
(ツイッターはリンク「桔梗のツイッター」をご参照ください)

また機会があればよろしくお願いします!
今日は本当にありがとうございました!

明日はいよいよ・・・

こんにちは、ききょうです

先ほどかわぞえさん、ねこまさん主催ルーム戦に参加してきました!
今回はエラーなしで無事走りきることができました!
正直ホッとしています。

さて、予定通り18日20時10分よりワルビデール縛りコミュを行います!(グランプリK)
→詳細につきましては、カテゴリ「コミュ紹介」をご参照ください。
ワルビデールは普段使わないんでCOM相手に修行してきます!
たくさんの参加お待ちしております!

それでは今夜はエンタカさん主催コミュをエンジョイしてきま~す!

【追記】
私今回は変わったMiiで出場しようと思いますので夜露死苦お願いします!

陽平さん主催コミュ戦

昨日夜中まで飲み会していたので、その分夕方からぶっ通しで世界戦走ってましたw

さて、21時開始の陽平さん主催コミュに参加してきました!
・・・のですが、まさかの通信エラー!前回のむめんきょうんてんさん主催コミュの時から立て続けに勃発w
思わずこう叫びました
青島桔梗「通信エラー封鎖できません!」
・・・面白くないと思った方はスルーしてくださいw

やっとの思いで1戦やりとげました。その結果がこちら

120316_215930.jpg

1レース目 ワリオシップ
2レース目 ルイージサーキット(64)
3レース目 ミュージックパーク
4レース目 レインボーロード

ファイナルレースはやっぱレインボーロードじゃなくっちゃね!

メンバーは少なかったですが楽しく走らせていただきました!

それでは昨日の疲れがたまっているのでもう寝ます。おやすみ~

相互リンクして下さる方募集中!

自分のブログを貼ってあげてもいーよという方がありましたら、コメントにて書いていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(^ー゚)ノ

次回コミュ戦について

こんにちは、ききょうです。

告知ですが、18日(日)の20時10分~21時頃まで、グランプリKを開催したいと思います!(3戦の予定)
念のためにグランプリKについて・・・

グランプリK
番号: 17-7210-4014-8455
モード: 150CC
キャラ: 原則自由です
もちろんジュゲムSCは禁止です!

今回はワルビデール縛りで行おうと思います!
(タイヤ、カイトは自由です)

名付けて「夜露死苦グランプリ」です!

それでは参加お待ちしております!

フレコ交換所

どうも、ききょうです。

フレンドコード交換を募集しているのですが、いろいろ悩んだ結果、このフレコ交換所を作ることを決めました。
もしフレコ交換してもいいよという方がありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

第1回コミュ戦記録

第1回目ルーム戦は3戦するはずだったのですが、思ったより早く終わったのでおまけに4戦目も撮らせていただきました。

第1戦目(写真撮るの忘れてしまいました。非常に申し訳ないです)

1レース目 ワリオシップ
2レース目 ロゼッタプラネット
3レース目 ウーフーアイランド1
4レース目 レインボーロード

簡単な順位を示したいと思います(トップ3)
1位 Nirさん
2位 I.ホンダさん
3位 ききょう(私)

2戦目

120310_203325.jpg

1レース目 キラーシップ(DS)
2レース目 プクプクラグーン
3レース目 カラカラさばく(64)
4レース目 ワルイージピンボール(DS)

3戦目

120310_205250-1.jpg

1レース目 ルイージサーキット(64)
2レース目 デイジークルーザー(GC)
3レース目 ミュージックパーク
4レース目 ルイージマンション(DS)

4戦目(おまけ)

120310_211009.jpg

1レース目 ネオクッパシティ
2レース目 マリオサーキット(SFC)
3レース目 ノコノコビーチ(64)
4レース目 デイジークルーザー(GC)

まとめ
1戦目はニトロカップ(キノ・フラワ・スタ・スペ)だったのですが、2,3,4戦目はクラシックカップ(コウ・バナ・このは・サンダ)がメインですね。
あとトゲゾーがこれでもかっていうくらい飛び交ってましたww
トゲゾーにはホント注意しないとですね^^;

反省点
Ⅰ 画質が悪いw
Ⅱ 1戦目の写真が撮れてないw
申し訳ございませんでした


お疲れ様でした!

私主催の第1回ルーム戦無事終了しました!
思ったよりたくさんの方が参加して下さって本当に嬉しいです!
またルーム戦をするときはブログの【コミュ戦告知】にて告知しますのでよろしくお願いします!
一緒に走って下さった方本当にありがとうございました!

初めての主催コミュ

どうもききょうです。

ブログを開設して間もないですが早速・・・
3月10日(土)の20時からコミュ戦しようと思います!
(集まって下さるのかな・・・^^;)

グランプリK(17-7210-4014-8455)
150cc
キャラ、パーツ等は自由です。
時間:20時~21時(3戦の予定)

参加していただけるようであればコメントしていただければ嬉しいです。
あ、飛び入りでもOKですよ

コミュ作ってみました!

私主催のコミュを作ってみました!(随時追加する・・・かもしれません)

コミュNO1:グランプリK
コミュコード: 17-7210-4014-8455
モード: 150CC
キャラ、パーツ等: 原則自由です(キャラ、パーツを縛る場合があります)

コミュNO2: 「カオスこうらグランプリK」
コミュコード: 17-6480-2699-7750
モード: 150cc
キャラ・パーツ等は原則自由です。(キャラ、パーツを縛る場合があります)

禁止事項(特に重要!)
ジュゲムSC

入室してからのすぐ「さあ、はじめよう!」
過度な妨害(停止スタアタ等)


日時と時間をブログで指定しルーム戦を開催しようかと思います!

※動画でなく、写真を撮ってブログに貼り付けします!

試し撮り♪

120307_221011_convert_20120307222126.jpg

○○倉庫で買ってきました!2580円しました。(私にとっちゃ安いもんですよ~)
私はキノピオが好きなのでマリカ7ではいつもキノピオを選択しています!

プロフィール

鳥取のききょう

Author:鳥取のききょう
現在フレンド数:100名

フレンドコード
0688-5468-8210
フレンドは現在募集停止しています。空き次第募集再開するかもです。ご了承ください。

注意!
レーサーの悪口、荒らしコメントなどは書かないでください。

私個人のプロフィールを
出身:鳥取県
血液型:AB型
利き腕:左

使用キャラ:キノピオ
【メインカスタマイズ】
タルポッポ
ウッドリング
フラワーカイト

チームに入団しました!
・ET
・KDCなど

・献血:現在41回してます。(1回貧血で倒れた経験ありw)

・天体観測(星座に纏わる神話に興味があります)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ききょうブログ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロ野球順位(中日頑張れ(^○^))
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ツイッター・。・

