

ゴールドコミュ1日目終了

初めての試みゴールドコミュ1日目お疲れ様でした!
みなさんのMiiもゴールド仕様で嬉しかったです、ありがとうです!
ところでゴールド1式で走ってみていかがでしたか?
私はゴールド1式走りづらかったですw
今回は「ゴールデンKIKYO」で参戦しました!

1戦目

120430_151448.jpg

1レース目 プクプクラグーン(7位) ・・・アカン、前回のゴールドタイヤコミュ活かしきれなかった・・・
2レース目 ワリオシップ(5位) 終盤のジャンプ台バナナに2度も引っかかるw→ジャンプ失敗( ̄□ ̄|||)
3レース目 マリオサーキット(8位) ジャンプ台バナナ引っかかって転落w
4レース目 レインボーロード(3位) フツーにゴール

2戦目

120430_153150.jpg

1レース目 Wiiメイプルツリーハウス(6位) 飛行中に雷いぃぃ!
2レース目 ヘイホーカーニバル(3位) ゴール手前でi・ホンダさんに赤を贈られるw
3レース目 ウーフーアイランドⅠ(2位) 1位で順調に走ってたがゴール手前で雷でスター状態のIRONさんに抜かれる。
4レース目 ルイージマンション(1位)

3戦目

120430_155557.jpg

1レース目 ウーフーアイランドⅡ(5位) 第3セクション目、ラッキー7で挽回しようとするも雷でアイテム消滅!
2レース目 マリオサーキット(2位)
3レース目 SFCマリオサーキット(2位) パワフルダッシュキノコで挽回!
4レース目 ミュージックパーク(6位) アカン、操作荒ぶってるwww

Miiの顔の色を濃くして4戦目

1レース目 64ノコノコビーチ(7位) SC板前にボムw、ゴール手前でミャンさんのスタアタwww
2レース目 マリオサーキット(8位) トンネル手前で爆弾がががw

ここでエラーwなんてこと・・・!

5戦目

120430_162554.jpg

1レース目 Wiiメイプルツリーハウス(4位)
2レース目 ミュージックパーク(7位) 2週目もなかさんのスタアタ、終盤パワフルキノコ中雷落下www
3レース目 ウーフーアイランドⅠ(1位) 順調にゴール
4レース目 レインボーロード(2位) 第3セクションの大ジャンプ中雷がぁぁぁ!

総括
・1戦目何故かバナナに引っかかるパターンが多し
・結構操作が荒ぶってる
・みなさんのMiiもゴールド仕様の方もおられてユニークなレースに!
・1時間30分コミュでは5戦前後行えることが分かった。

一緒に走って下さった皆さん、参加して下さった皆さんありがとうございました!
次回は5月6日(日)20時30分21時30分からです!
よろしくお願いします(^o^)/

お知らせ

どうも、ききょうです。

GW終了後フレンド対戦ランキングを発表したいと思います!

※今回は勝敗数を載せたいと思います。

例えばこんな感じ

1位 ○○戦 ○○さん(○○勝○○敗)
2位 ○○戦 ○○さん(○○勝○○敗)
3位 ○○戦 ○○さん(○○勝○○敗)
         ・
         ・
         ・
         ・
10位 ○○戦 ○○さん(○○勝○○敗)

ようやく・・・

こんばんは、
ここで皆様に報告があります。
なんと、ようやく自宅にWiFi環境設置することができました!(やった~!)
これでいろんなコミュ戦に参加できます!

ゴールド縛りコミュ日程について

こんばんは、ききょうです。
今回はGWに因んだゴールド縛りコミュの告知です!

開催日程

1日目 4月30日(月) 15時~16時30分
2日目 5月6日(日) 20時~21時30分→20時30分~22時(4月25日修正)

※今回もツイッター・フレリスト連動で開催します!(延長戦ある場合はその2つの方法でお伝えします)

念のためにゴールド縛りコミュの紹介をもう一度

コミュ名:ゴールドカップK
コミュニティ番号:65-9148-6981-1407
使用パーツ:全てゴールドのみ
キャラ:原則自由


ルール
ジュゲムSC、入室直後の「さあ、はじめよう」禁止です!

たくさんの参加お待ちしております!

第6回コミュ戦終了しました。お疲れ様でした!

今回は縛りなしでルーム戦を開催させていただきました!
無事4戦撮ることができてよかったです!
今回は2戦目以降いつもとは違うキャラで挑んでみました!

それではいつものように結果を

1戦目
使用キャラ:ロゼッタBダレ

120422_201239.jpg

1レース目 デイジーヒルズ(6位)
2レース目 レインボーロード(2位) キノコミッツ挽回しようとするも雷で^^;
3レース目 GCディノディノジャングル(5位) SC板前でスター喰らうw
4レース目 デイジークルーザー(5位)

2戦目
使用キャラ:MiiBダレ

120422_203010.jpg

1レース目 64ルイージサーキット(3位) スター+キラーで挽回するもバナナ滑る→ボム直撃w
2レース目 ワリオシップ(5位)
3レース目 ロゼッタプラネット(5位) 終盤トゲゾー襲来。ゴール手前でミャンさんにキノコダッシュで抜かれ5位にw
4レース目 Wiiメイプルツリーハウス(7位) 終盤、飛行中のスター状態のNirさんにパワフルダッシュキノコでぶつかり自滅するというw

3戦目
使用キャラ:DKBダレ

120422_204711.jpg

1レース目 デイジーヒルズ(2位) キラー中雷という思いがけない幸運がw
2レース目 Wiiノコノコみさき(7位)
3レース目 ルイージマンション(6位) 終盤ジャンプ台手前バナナに引っ掛かるw
4レース目 ウーフーアイランドⅡ(4位)

4戦目
使用キャラ:ジュゲムジェットウッド

120422_210359.jpg

1レース目 ワルイージピンボール(2位) 久々に順調にゴール
2レース目 Wiiココナッツモール(6位)
3レース目 SFCマリオサーキット(ショックで順位忘れたw) 
4レース目 Wiiノコノコみさき(6位) ここで珍出来事が起こった。 パイプ?中でなおっすぃさんがワープした?一体何が起こったwww

今回は1戦目除いて安定の6位結果にw(どっかで聞いたことのある言葉w)
レースでは5位が多かったなぁ(^▽^;)
でもとても楽しかったです!
一緒に走って下さった皆さん、参加して下さった皆さんありがとうございました!

ルナさん主催コミュ戦結果

こんばんは、ききょうです。
今回はルナさん主催コミュに参加してきました!(2戦プレイしてきました)
ルールはデイジー縛りです!
今回はちょっと珍しい出来事が・・・

まず結果を

1戦目

120421_212319.jpg

1レース目 レインボーロード(2位) いきなり虹道?! ゴール前でトゲゾー襲来するもなんとか2位
2レース目 レインボーロード(3位) 2レース連続虹道というある意味奇跡的な出来事www
3レース目 デイジーヒルズ(1位)
4レース目 GCデイジークルーザー(5位) 終盤の接戦激しかったw

2戦目
2戦目は綺麗にデイジー7人でレースw
カスタマイズはGWのコミュ戦を見据えて試しにオールゴールドで挑んでみました!
主催者に合流できたのに撮影機材の操作方法を間違ってしまい、写真を撮り忘れるというw
→写真撮影でなく動画撮影ボタン押してしまったw

1レース目 SFCマリオサーキット(6位) 
2レース目 レインボーロード(1位) また虹道という奇跡!!キノコで棘避け成功!
3レース目 SFCレインボーロード(1位) SFCだけど虹道は虹道!奇跡連発w
スタート直後3DSの充電が切れかけるという緊急事態発生w
しばらく止まっていたのはアダプタを取り付ける作業をしていました。
4レース目 64ルイージサーキット(5位) 終盤の接戦負けてしまい5位に
総合順位:2位

【総括及び反省点】
・8レース中4レースがレインボーロードという驚異のレインボーロード率!今回は奇跡連発だったwww
・3DSの充電は万全にしとかないとですね^^;
・機械音痴治してきます^^;

主催者様、一緒に走って下さった皆さんありがとうございました!

明日は20時から私主催のコミュ戦!よろしくお願いします!

予定より早いですがゴールド縛り開催決定!

22日にゴールド縛りアンケート結果を発表するはずだったんですが、アンケートをやってみたところ、意外と圧倒的に①の「やりたい!」が多かったので、アンケートを早めに締切、ゴールド縛り開催決定しました!

ということで

ゴールド縛り専用のコミュニティ作りました!

コミュ名:ゴールドカップK
コミュニティ番号:65-9148-6981-1407
使用パーツ:全てゴールドのみ
キャラ:原則自由

参加される方はコミュ番号登録お願いします!

できるだけたくさんの方が参加できるよう、GW中2日(その内1日は昼、夜)開催したいと思います!
(4月28日~5月6日までの間)
日程等の詳しい告知は22日のグランプリKが終わり次第、ブログにて行います。

【追記】
日程について最終的に決定するのは私なので予めご了承くださいませ

Sleepさん主催コミュ戦結果

今回はSleepさん主催のコミュ戦(昼・夜)に参加してきました!

まず昼の部から

1戦目(私のドッペルゲンガー?はきょうさんと合流ww)
1レース目 キノピオサーキット(7位) 最終ラップで通りトゲゾーに襲われスピードが出ず結局7位にw
2レース目 ネオクッパシティ(1位)
3レース目 ロゼッタプラネット(3位)
4レース目 ミュージックパーク(2位)

2戦目
1レース目 DSキラーシップ(1位) トゲゾー2連発喰らうもなんとか1位を維持
2レース目 DSDKスノーマウンテン(1位) 2位で赤甲羅ミッツというw
3レース目 ミュージックパーク(2位)
4レース目 Wiiキノコキャニオン(2位)

3戦目
1レース目 Wiiノコノコみさき(2位)
2レース目 Wiiキノコキャニオン(1位)
3レース目 Wiiココナッツモール(4位)
4レース目 DSキラーシップ(3位)

続いて夜の部!

1戦目
120415_211119.jpg

1レース目 SFCレインボーロード(4位) 一時はビリになるも連続スター+キノコミッツで4位に浮上
2レース目 プクプクラグーン(7位) 最終ラップにてアコヤ貝にはさまれ7位にw
3レース目 ミュージックパーク(1位)
4レース目 ウーフーⅠ(4位)

2戦目
120415_212540.jpg

1レース目 ウーフーⅡ(3位) 飛行中トゲ来襲w
2レース目 ウーフーⅠ(5位)
3レース目 64ルイージサーキット(1位)
4レース目 DSキラーシップ(2位)

対戦してくれた方ありがとうございました!

反省点、総括
昼の部なぜ写真がないのか?
→今日は天気が良すぎました。なので写真撮ったら写ったらアカンものまで写っちゃいましたので昼の部は撮影を自粛させてもらいました。(あと太陽の光がw)
最近エラー起きなくなってきました(封鎖できたかな)

第6回コミュ戦のお知らせ

第6回コミュ戦を4月22日(日)の20時より開催します!

場所:グランプリK
日時:4月22日 20時~21時頃(できたら4戦行います)

ルール
今回は縛りなしです。
ジュゲムSC、入室直後の「さあ、はじめよう」は禁止。(部屋非常緊急脱出ボタン押します)
今回もツイッター、フレリスト連動で開催していきます。

たくさんの参加お待ちしております!

※22日の22時頃、ゴールド縛りアンケート結果を発表します!
実施されることになったら同時に開催告知させていただきますのでよろしくお願いします!

ジムチャレンジ!

今日はポケモンカードジムチャレンジに行ってきました!
今回はいつもより気合が入りました!
なぜなら、ジムチャレで優勝したら「ポケモンカードゲームワールドチャレンジトーナメント」での1勝分のアドバンテージがもらえるからなんです!
そのイベントの詳細はこちら
「ポケモンカードゲームバトルカーニバル2012スプリング」へ遊びに行こう!

結果は2位

所詮2位止まりか~(2位はある意味一番悔しいです。優勝が目前だっただけに)
優勝はミュウツーEXデッキでした。やっぱミュウツーEX最強!

ちなみに私の使用したデッキ(60枚デッキでDPシリーズ以降)

【ポケモン】
ポッチャマ 4
ポッタイシ 2
エンペルト 4
テラキオン 3
プテラ 2
ピチュー 2

【サポート】
オーキド新理論 3
ハマナのリサーチ 4
N 2

【グッズ】
ポケモン通信 2
ふしぎなアメ 4
すごいつりざお 2
スーパーボール 2
レベルボール 3
ポケモンキャッチャー 2
ワープポイント 2
ジャンクアーム 2
たつじんのおび 2
学習装置 2

【スタジアム】
ネジ山 2

【エネルギー】
基本水 5
基本闘 4

【簡単な解説】
ピチューでベンチ展開し、エンペルトのメインウエポン「アタックコマンド」をぶちかまします。
エンペルトがやられたら、テラキの「かたきうち」で大ダメージを与えます。
→まんたんのくすり入れとけばよかったなぁ

では、6月3日は、大阪にてそのイベントを楽しんできます!
ついでにマリカ7すれ違い増やしもw

縛りに関するアンケート調査

最近コミュ内での縛りを考えるのが楽しくてたまらないと感じてるききょうです。

そろそろVR10000はおろかVR20000を超えているフレンドさんも増えてきていると思います。

ということで

全てゴールド装備という「ゴールド縛りコミュ」を考えているのですが、必ずしも全てのプレイヤーがVR10000を超えているとは限りません。
そこでそのゴールド縛りについてのアンケートを実施します。

①やりたい!ってかやるべきだ!
②もうちょっと待った方が良い
③絶対やるべきではない


ゴールド縛りコミュをやるかどうかは、原則的に多数決で決めたいと思います。
みなさんのご意見も参考にしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

補足
ゴールドタイヤ・カイト・カートの出現条件
ゴールドカイト・・・コイン10000枚以上、またはすれちがい通信100人以上
ゴールドカート・・・VR10000以上、または、コイン20000枚以上
ゴールドタイヤ・・・全てのグランプリで☆を1個以上、またはコイン15000枚以上→追加しました

ちなみに私のいる県ではVR1000なのにゴールド装備しておられる方がいます。(すれちがい通信にて確認済)
グランプリでコイン20000枚集めたのでしょうか、すごいですねw

追記
もし、ゴールド縛りが実現されれば、GW中に開催したいと思います。(何回か開催するかも)
結果は1週間前に発表したいと思います。(4月22日の22時頃)

フレンド対戦回数ランキング!

ということで、予告していた通りフレンドの対戦回数ランキングを発表します!
4月10日22時現在の記録です。他の方の履歴と多少異なるかもしれません。

まずトップ3の発表!

1位 Nirさん(125戦)
2位 Sleepさん(107戦)
3位 ネトゲ廃人さん(95戦)


次に4位~10位の発表!

4位 もちこさん(94戦)
5位 donimさん(82戦)
6位 Cathy7さん(80戦)
7位 カナデさん(77戦)
8位 ミャンさん(66戦)
9位 ヘタレさん(65戦)
10位 エンタカさん(62戦)


またしばらくしたら更新するかもしれません。
これからも世界戦やコミュ戦よろしくお願いします!

今更ですがブログ貼らせていただきました

失礼ながらいろんな方のブログ貼らせていただきました。(sleepさんから上のブログ)
よかったら相互リンクよろしくお願いします!
また自分のブログが載ってない方で、貼ってあげてもいいよという方があればコメント欄にてお願いしますm(_ _)m

新しいコミュ作りました!

カオスで楽しい?甲羅縛りコミュ作りました!

コミュ名: 「カオスこうらグランプリK」
コミュコード: 17-6480-2699-7750
モード: 150cc
キャラ・パーツ等は原則自由です。
(縛り戦の時は例外です)


ルール
アイテムは甲羅のみ
ジュゲムSC、入室直後「さあ、はじめよう」禁止



お知らせ

次回コミュ戦は4月22日(日)を予定しています。
時間等詳しくは後ほどブログにて!
また、明日の夜、私のこれまで対戦数が多いフレンドランキングを発表したいと思います!
→勝敗数は載せません。対戦数のみ載せます

エンタカさん主催○○うんてん限定コミュ戦感想

こんばんは、ききょうです。

今回は「○○うんてん」限定コミュ戦に参加しました。
ちなみに私のMiiは・・・
HNI_0001.jpg


こんな感じ

名付けて「モンテタうんてんKです!
↑「K」は余計なので消しましたw(5月3日修正)
できる限りモンテさん本人(ピンクバージョン)に近づけたつもりです。
けどあの頭・・・木というには程遠いですね^^;

レースについてですが、2戦やらせていただきました。
今回は毎レーストゲゾーが飛び交ってた気がします。
私は幾度とトゲゾーの餌食にw
最近トゲゾーの出現率高いですw
一緒に走ってくれた方ありがとうございました!

コミュ戦終了!

ようやくネット回線が復活しました!
やっとブログの更新もできる!
ちなみにその間ずっとスタフォ643Dやってましたw
エリア6マジムズイw(特にエクストラですね。すぐ翼逝くw)

その話はさておき、

今回はBダ+ひげ三人組+メリオ縛りで開催しました!
今日は回線非常に良かったです!
特別に5戦撮らせていただきました。
ちなみに私は
1戦目 ワリオ
2戦目 ルイージ
3戦目 マリオ
4戦目 メタルマリオ
5戦目 ルイージ
で参加しました。
(公式ルイージガンバ~o(^o^)o)

それでは結果を

1戦目
1戦目すごいルイージの使用率w

120407_141538.jpg

1レース目 64ノコノコビーチ(2位)
2レース目 パックンスライダー(3位)
3レース目 マリオサーキット(3位)
4レース目 DSキラーシップ(1位)

2戦目
カルビミャンさんはたぶんカルビさん・・・かな?

120407_143611.jpg

1レース目 64カラカラさばく(3位)
2レース目 64ルイージサーキット(4位)
3レース目 クッパキャッスル(1位)
4レース目 ロックロックマウンテン(4位)

3戦目

120407_145348.jpg

1レース目 ネオクッパシティ(1位)
2レース目 ミュージックパーク(2位)
3レース目 プクプクラグーン(2位)
4レース目 レインボーロード(1位)

4戦目

120407_151437.jpg

1レース目 DSワルイージピンボール(3位)
2レース目 DSキラーシップ(2位)
3レース目 Wiiキノコキャニオン(1位)
4レース目 レインボーロード(3位)

5戦目
あ・・・ポイント映ってないw

120407_153613.jpg

1レース目 64ルイージサーキット(3位)
2レース目 ネオクッパシティ(3位)
3レース目 パックンスライダー(1位)
4レース目 ウーフーアイランドⅠ(2位)

今回は回線も安定しました!
何よりも無事終了してよかったです。
一緒に走って下さった方、参加してくれた方ありがとうございました!

第5回ルーム戦のお知らせ

第5回ルーム戦の開催についてですが、4月7日(土)の14時より開催します!

ルール
場所:グランプリK
(初めて参加される方は【カテゴリ】コミュ紹介をご参照ください)
時間:14時~15時30分過ぎを予定(延長戦あり)→ツイッター、フレンドリストで呼びかけます
今回はBダ+ひげ3人組+メリオ縛りです!
キャラ:マリオ・ルイージ・ワリオ・メタルマリオ(メリオ)
フレーム:Bダッシュのみ
タイヤ・カイト:原則自由
ジュゲムSC,入室直後「さあ、はじめよう」は禁止!

たくさんの参加お待ちしております!

いろいろありましたがお疲れ様でした!

こんばんは、ききょうです。
今回は「20thききょう」という名でSFCパーツ縛り戦(マリオカート(勝手に)20年目突入記念大会第1回)やらせていただきました!
6戦やりました
その内3戦通信エラー(^▽^;)
しかも1,3,5戦目がエラーw(綺麗に奇数w)
→これじゃ「通信エラー祭」ですよw
3戦撮らないと示しがつかないので何とか根性で3戦撮らせていただきました!
(ツイッター、フレンドリスト仕事してくれたかな?)

それでは結果を・・・

1戦目

1レース目 SFCマリオサーキット
2レース目 SFCレインボーロード
3レース目 GBAクッパキャッスル(決まった瞬間通信エラーw)

2戦目

120401_202651.jpg


1レース目 ウーフーアイランド2
2レース目 SFCマリオサーキット
3レース目 64ノコノコビーチ
4レース目 SFCレインボーロード

3戦目

1レース目 SFCマリオサーキット
2レース目 ウーフーアイランド1
2レース終了後通信エラーw(1位取った後)

4戦目

120401_204919.jpg

1レース目 SFCマリオサーキット
2レース目 SFCレインボーロード
3レース目 マリオサーキット
4レース目 ロックロックマウンテン

5戦目

1レース目 64ノコノコビーチ
1位取った後通信エラーw
→まさか私が1位取ったらエラー起こるという呪いがかけられているのでしょうか(^▽^;)

6戦目

120401_212210.jpg

1レース目 SFCマリオサーキット
2レース目 SFCレインボーロード
3レース目 Wiiキノコキャニオン
4レース目 ネオクッパシティ→スリックでは結構ムズイw2回落下しましたw

総括及び反省点
任天堂さん、通信エラーどうにかして~(」°ロ°)」
1,3,5戦目で合流して下さった方すいませんヾ(^-^;)
以上!

通信エラーで大変だったのですが、無事終了することができました!
一緒に走ってくれた方、参加してくれた方本当にありがとうございました!

次回は7日あたりを予定してます(ボソッ)
プロフィール

鳥取のききょう

Author:鳥取のききょう
現在フレンド数:100名

フレンドコード
0688-5468-8210
フレンドは現在募集停止しています。空き次第募集再開するかもです。ご了承ください。

注意!
レーサーの悪口、荒らしコメントなどは書かないでください。

私個人のプロフィールを
出身:鳥取県
血液型:AB型
利き腕:左

使用キャラ:キノピオ
【メインカスタマイズ】
タルポッポ
ウッドリング
フラワーカイト

チームに入団しました!
・ET
・KDCなど

・献血:現在41回してます。(1回貧血で倒れた経験ありw)

・天体観測(星座に纏わる神話に興味があります)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ききょうブログ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロ野球順位(中日頑張れ(^○^))
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ツイッター・。・

