

第3回フレンド対戦数ランキング!

リアルに仕事忙しくなりそうなので
第3回対戦数ランキングを発表したいと思います!(次回のコミュ戦は問題なくできますのでw)
5月30日23時現在の記録をそのまま載せました。皆さんがご覧になっている履歴とは多少異なるかもしれません。

まずトップ3!

1位 Sleepさん 450戦 ↗
2位 エンタカさん 448戦 ↗
3位 なおっすぃさん 442戦 ↘


次に4位~10位!

4位 donimさん 431戦 ↗
5位 ヘタレさん 408戦 ↘
6位 セイタさん 401戦 NEW
7位 Nirさん 315戦 →
8位 もちこさん 292戦 ↗
9位 ミャンさん 291戦 再入り
10位 ニャウさん 285戦 NEW


仕事しながらマリカエンジョイしていきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします^^

告知

第8回ルーム戦を6月3日(日)21時より開催します!

今回はちょっと変わった縛りでして、キャラ重量縛りをやりたいと思います!
今回はタイムテーブルを設けます!

1戦目 21:00~(キノピオ、ノコノコ、ジュゲム、ヘイホー)
2戦目 21:20~(ヨッシー、ピーチ、デイジー)
3戦目 21:40~(マリオ、ルイージ、Mii)
4戦目 22:00~(ロゼッタ、ハナチャン、クッパ、DK、ワリオ、ハニークイーン、メタルマリオ)


※今回はいつものグランプリKではありませんので注意してください!
コミュ名:ちょっととくしゅなしばりせん
コミュコード:66-2455-8347-8093
モード:150cc
パーツ:自由


次にいつものルール説明

・入室してすぐ、または人数不揃い状態での「さあ、始めよう!」禁止→即脱出ボタンを押します。
・過度な妨害行為禁止。
・オンライン情報OFFにご協力ください。(マリカチャンネル)

あと、念のためにツイッターにて「次の使用キャラは○○です!」と呟きます。

たくさんの参加お待ちしてます!

追記(簡単なアンケート→回答は任意です^^;)
6月3日以降のコミュ戦ですがしゅうぞうMii縛りをやろうかと考えていますが・・・いかがでしょうか?(汗)
・マリオテニス公式HPで配信されているSPMiiをそのまま使用してもOK

Q なぜしゅうぞうなのか?
A 最近世界戦でよく見かけるから^^;

現在寄せられたしゅうぞう縛りに関するリクエスト(どっちを採用するかは最終的に私が決めます)
・アイテム縛り(ボム兵)

今思えば無茶ぶりだと思ったw
なのでこの縛りは見送らせていただきます。
せっかくリクエストいただいたのに申し訳ないです。

コミュ連戦の結果でーす

今回はむめんきょうんてんさん、もちこさん、donimさん主催コミュに参加してきました!

Ⅰむめんきょさん主催「リバースワールド」前半

1戦目(Mii、エッグウッド+パラフォイル)

120525_200054.jpg

1レース目 ミュージックパーク(6位) 終盤ラッキー7を出すもボム兵で自爆w
2レース目 パックンスライダー(2位)
3レース目 ウーフーアイランド1(3位)
4レース目 Wiiココナッツモール(2位) 終盤トゲゾーで順位おとすw

2戦目(デイジー、ジェットウッド+パラフォイル)
さすがにMiiで走ると思いっきり集中攻撃喰らいそうなのでデイジーで

120525_202255.jpg

1レース目 ネオクッパシティ(2位)
2レース目 ロックロックマウンテン(1位)
3レース目 マリオサーキット(ビリ) 思いっきり集中攻撃喰らいましたw(あのMiiインパクト強すぎた)
4レース目 DKジャングル(1位)

Ⅱもちこさん主催「もちこ縛り」
ルールは白のMii、樽木花縛りです。ジャイロ操作は任意ですがあえて挑戦させていただきました。

1戦目は途中エラー発生、割愛させていただきます。一緒に走って下さった皆さんすみませんでした。

2戦目

120525_210118.jpg

1レース目 ヘイホーカーニバル(3位)
2レース目 ウーフーアイランド1(2位)
3レース目 レインボーロード(2位)
4レース目 ワルイージピンボール(2位)
安定の2位ですねコレwしかもジャイロが私だけというw

Ⅲむめんきょさん主催「リバースワールド」後半

次のコミュ戦も控えていたため1戦のみ参加

1戦目(クッパ、Bダレ+パラフォイル)

120525_213443.jpg

1レース目 ロックロックマウンテン(1位)
2レース目 プクプクラグーン(3位)
3レース目 マリオサーキット(4位) 城の中で壁ゴンw
4レース目 レインボーロード(4位)

Ⅳdonimさん主催「おっさんカート」
これはキャラ縛りですね。使用キャラはヒゲ3人組、メリオ、クッパ、DK、ジュゲム、ヘイホー
私の方は全てクッパBダレで挑みました。

1戦目

120525_223543.jpg

1レース目 SFCレインボーロード(4位)
2レース目 マリオサーキット(4位)
3レース目 Wiiノコノコみさき(5位)
4レース目 GBAクッパキャッスル(2位) キノコ無SC成功!

2戦目

120525_225454.jpg

1レース目 DSDKスノーマウンテン(3位)
2レース目 GCデイジークルーザー(2位)
3レース目 Wiiメイプルツリーハウス(3位)
4レース目 SFCマリオサーキット(3位)

むめんきょうんてんさん、もちこさん、donimさん主催お疲れ様でした!
そして同部屋の皆さん対戦ありがとうございました!


今回使用したMiiの紹介
※下に行くほど手抜きになっていますw

①シルバーうんてん
HNI_0018.jpg
年寄りには優しくなさいw

②いんしゅうんてん
HNI_0017.jpg
正直このMiiは私的にインパクト強すぎたw今となっては後悔しているw

③すいとう(水稲)もちこSP
HNI_0016.jpg
前のもちこさんの色を変えただけw(開始5分前に急いで作りました。由来はいうまでもなくもち米)

④もうぎゅうんてん
HNI_0019.jpg
〆マグロさんから貰ったMii
名前変えただけw(これも同じく開始5分前に作りました)

マリオテニス!

仕事の昼休み中店で買いました!

120524_175609.jpg

マリオカートと合わせてエンジョイしたいと思いまーす^^

コミュ戦おわり

今回の縛りなしコミュ戦お疲れ様でした!
ツイッターを見る限りエラーが多かったような気がしますが^^;
さて、今回はいろんなキャラで挑ませていただきました!

1戦目(メインキャラのキノピオ君)

120518_212128.jpg

1レース目 GCディノディノジャングル(1位)このコース以降1位取ることはなかった・・・
2レース目 Wiiノコノコみさき(5位) 終盤バナナに引っ掛かり順位を落とす。
3レース目 Wiiココナッツモール(5位) 車に2度連続轢かれるというw
4レース目 64カラカラさばく(4位) 2連スターで追い上げ!

2戦目(ゴールデンKIKYO)

120518_213903.jpg
ゴールド装備で出陣!私の偽物「かきょう」現るw

1レース目 ウーフーアイランドⅡ(4位) 1位の持っているトゲゾーにビビッて前へ出られず
2レース目 デイジーヒルズ(2位)
3レース目 マリオサーキット(6位) ノコノコのスタアタ(名前は誰だったかな・・・2人いましたので)、キノコトランポリン上でテルさんのキラータックルw→落下w
4レース目 キノピオサーキット(4位) 終盤のスターは頼りになります!

3戦目(デイジー+ジャイロ運転)
私の偽物プレミアムKIKYO現るw

1レース目 ネオクッパシティ(7位)
2レース目 マリオサーキット(6位)
3レース目 ロックロックマウンテン(2位) 終盤パワフルキノコで大幅ショートカット!
4レース目 DSワルイージピンボール(5位)
この後エラーw
・・・やばい!ジャイロ練習必要ね!

4レース目(Mii)

120518_221821.jpg
ネトゲさんの偽物?むなげはいじんさん現るw

1レース目 DSルイージマンション(8位) Sulkyさんのスタアタ、レインさんに焼かれまくるw
2レース目 Wiiココナッツモール(6位) 終盤ジャンプ台にてあずにゃんさんのスタアタw
3レース目 64ルイージサーキット(5位)
4レース目 64カラカラさばく(2位)

なんだかスタアタがやけに多かったような・・・まさかこれが主催者の運命かなw
たくさんの参加ありがとうございました!

第7回ルーム戦のお知らせ

5月18日(金)21時より第7回ルーム戦を開催します!

ルール

・場所:グランプリK
(初めて参加される方はカテゴリ「コミュ紹介」の「コミュ作ってみました」をご参照ください)

・縛り:今回はなし

・ジュゲムSCはもちろん、人数不揃い状態での「さあ、はじめよう」禁止!
(開催するころにはパッチは既に配布されているとは思いますが念のために・・・)
→パッチ配布確認済(5月15日)

・時間:21時~22時(できれば4戦行います。)

・今回もツイッター・フレリストの一言コメント連動で行います!
延長戦ある場合はそこでお知らせしますのでよろしくお願いします。

・オンライン情報OFFにご協力ください(マリカチャンネル)


今回のコミュはねこまさんのコミュ前哨戦みたいな感じで気軽に参加してくれると嬉しいです。

たくさんの参加お待ちしております!

フレンド対戦ランキング!第2回目

予告した通り、フレンドの対戦数を発表します!
※私の対戦履歴をそのまま載せたので皆さんがご覧になっている対戦履歴と多少異なるかもしれません

まずトップ3の発表!

1位 279戦 なおっすぃさん

2位 270戦 ネトゲ廃人さん

3位 267戦 エンタカさん


続いて4位~10位の発表!

4位 265戦 ヘタレさん

5位 236戦 Sleepさん

6位 233戦 カナデさん

7位 214戦 Nirさん

8位 208戦 ミャンさん

9位 196戦 donimさん

10位 183戦 もちこさん


ではまた世界戦やコミュ戦で会ったらよろしくお願いします!

追記

さすがに勝敗数を載せるのはまずいと確信し消させていただきました。
勝敗数が知りたい方は「いつの間に交換日記」にて私宛に質問をお送りくださいませ。
(多分来ないと思うけど^^;)

おしまい

合計3時間に渡るコミュ戦3連戦お疲れ様でした!
今回はdonimさん、私、エンタカさん主催コミュ戦の記録をうpしたいと思います!
私のゴールド縛り・・・最後は大方のMiiもオールゴールドでとても盛り上がりました!ありがとうです!
やっぱゴールドは操作荒ぶるwww
もう二度としない!・・・多分!

donimさん主催「うみねこカップ」(縛りなし) 20時半~21時半

1戦目

120506_204334.jpg

1レース目 レインボーロード(1位) 序盤i.ホンダさんの背中でスリスト発動→ぶっちぎり1位!
2レース目 DSワルイージピンボール(2位) 今度はもちこさんがぶっちぎり1位!
3レース目 ワリオシップ(7位) キラーに轢かれまくる
4レース目 SFCマリオサーキット(3位) 最終ラップでNirさんとカナデさんにキノコで抜かれる

2戦目

1レース目 DSDKスノーマウンテン(1位) 終盤ニャウさんの背中でスリスト発動
2レース目 ネオクッパシティ(1位)
3レース目 ノコノコみさき(1位)
ここでエラー・・・
くうう、またしても完全試合逃した~!

3戦目

120506_211723.jpg

1レース目 プクプクラグーン(5位)
2レース目 ウーフーアイランドⅡ(6位)
3レース目 DSキラーシップ(3位)
4レース目 Wiiキノコキャニオン(5位)
・・・もしや2戦目のことをまだ引きずってたりしてw

私主催「ゴールドカップK」(ゴールド統一縛り) 21時半~22時半

1戦目

120506_214757.jpg
やばいw写真近すぎw

1レース目 メイプルツリーハウス(6位) 終盤赤甲羅当てられる
2レース目 DSDKスノーマウンテン(3位)
3レース目 DKジャングル(2位)
4レース目 ミュージックパーク(ビリ) キラーが中途半端なところで切れる→Nirさんのスタアタw

2,3戦目は途中でエラーが起こったため割愛させていただきます。

4戦目

120506_223541.jpg

1レース目 DKジャングル(1位)
2レース目 Wiiココナッツモール(ビリ) 赤甲羅からのスタアタはきついw
3レース目 ウーフーアイランドⅡ(1位)
4レース目 レインボーロード(1位)

エンタカさん主催「偽物Mii縛り」 22時半~23時半
ちょっと金縛りが延長したため、少し遅刻

何を思ったのか、カナデさんの偽物「カエデ」で参戦www

HNI_0005.jpg

あいさつ画面での出身県を見たらすぐに私だと分かる方も多いと思いますw


1戦目

120506_231723.jpg
私の偽物こきょうさんと合流www

1レース目 プクプクラグーン(ビリ)
2レース目 SFCマリオサーキット(2位) 終盤トゲゾーに巻き込まれジャンプ失敗w
3レース目 64ノコノコビーチ(ビリ)
4レース目 ネオクッパシティ(ビリ)
・・・でもトロフィーをゲット!(・・・当然よ)

2戦目

120506_233341.jpg

1レース目 ネオクッパシティ(2位)
2レース目 ヘイホーカーニバル(4位)
3レース目 SFCレインボーロード(2位)
4レース目 GCデイジークルーザー(2位)

長時間のコミュ戦お疲れ様でした^^
あとカナデさん全力でごめんなさい!

ほねこーさん主催「GWカップ」コミュ戦結果

今日はほねこーさん主催「GWカップ」に参加してきました!
ほねこーさん主催だけあって参加者のレベルもかなり高かったですw
今日は何故だかいつもより回線が重かったような気がします。

1戦目
って軽量級は私だけですかw

120505_211455.jpg

1レース目 Wiiメイプルツリーハウス(4位)
2レース目 64カラカラさばく(2位) 中盤はパワフルキノコ、終盤はキノコミッツで追い上げ!
3レース目 ミュージックパーク(1位)
4レース目 レインボーロード(2位) トゲゾーの爆発に巻き込まれているうちに抜かれる

2戦目

1レース目 GCデイジークルーザー(7位)
2レース目 64ルイージサーキット(6位) 終盤で雷ががが!
ここでエラーwなんてことだ・・・

この後、部屋に入ろうとしてもエラーで弾き出され続け、何とか根性で入室

3戦目
ここで思いがけない出来事が起こったwww

1レース目 ウーフーアイランドⅡ(5位) ジャンプ台に差し掛かるとき雷落下www
2レース目 キノコキャニオン(2位)
3レース目 キノコキャニオン(4位)
4レース目 キノコキャニオン(7位) 終盤でみんなのトラウマトゲゾー襲来w→落下
3レース連続でキノコキャニオンはないよw
しかもどんどん順位落ちてるしw
全レース終了後エラーが・・・
総合順位は3位でした。

4戦目
4戦目で練習してたロゼプラが登場、SCが重要課題ですw

120505_220242.jpg
1位と2位の差がwたくやさん速いですね!

1レース目 ネオクッパシティ(4位) i.ホンダさんにスタックルを・・・i.ホンダさんすみませんでした。
2レース目 DKジャングル(2位)
3レース目 ロゼッタプラネット(なんだかんだで4位)
SCの結果
1週目:もみくちゃにされてしまい失敗(まぁ軽量級だとこうなるよねw)
2週目:雷を持っている人がいたため、SC断念
3週目:普通に失敗なんとか成功(思い出した)
もうちょっとリハビリに励んできます。(でもTAでは2秒ほど縮めるほどうまくいったのになー)
あとアドバイスをくれたもちこさんありがとうございました!
4レース目 DSワルイージピンボール(2位) 鉄球と重量級2人にもみくちゃにされながらもなんとか2位でゴールイン!

今回はエラー結構起こって2戦しか撮れなかったですが、とても楽しく走らせていただきました!
ほねこーさん、一緒に走って下さった皆さんありがとうございました!

ゴールドコミュ時間変更のお知らせ

申し訳ないです。

誠に勝手ながらコミュ戦の時間を変更することにしました。(某コミュと被ってしまったため)

5月6日(日) 21時30~22時30分とさせていただきます!

それでは最後のゴールドコミュよろしくです!

・・・まさかこの時間も被ってないよねwww

もし被ってたら教えてください

よろしくです!

また、今回は延長戦なしです!

理由はお察しくださいませ
プロフィール

鳥取のききょう

Author:鳥取のききょう
現在フレンド数:100名

フレンドコード
0688-5468-8210
フレンドは現在募集停止しています。空き次第募集再開するかもです。ご了承ください。

注意!
レーサーの悪口、荒らしコメントなどは書かないでください。

私個人のプロフィールを
出身:鳥取県
血液型:AB型
利き腕:左

使用キャラ:キノピオ
【メインカスタマイズ】
タルポッポ
ウッドリング
フラワーカイト

チームに入団しました!
・ET
・KDCなど

・献血:現在41回してます。(1回貧血で倒れた経験ありw)

・天体観測(星座に纏わる神話に興味があります)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ききょうブログ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロ野球順位(中日頑張れ(^○^))
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ツイッター・。・

