スポンサーサイト


第4回ルーム戦のお知らせ

おはようございます、ききょうです。

ところで皆様こちらはご存知でしょうか?

o0300054110194228443.jpg

初代のスーパーマリオカート(ファミコン版)です!
実は、今年で初代のマリオカートが発売されてから20年目になります!

そこで、次回のコミュ戦についてですが、グランプリK(マリオカート(勝手に)20年目突入記念大会第1回)を開催したいと思います!

大会概要
場所:グランプリK
(初めて参加される方は【カテゴリ】のコミュ紹介をご参照ください)
日時:4月1日(日) 20時~21時頃まで
→できれば4戦行います。(4戦目開催についてはツイッター、フレンドリストで呼びかけます)

ルール
キャラ:SFC版で登場したキャラのみ
(マリオ・ルイージ・ヨッシー(でっていう)・ピーチ・クッパ・DK・ノコノコ・キノピオ)
DKについては、当時JRだったのですがDKも有りかなということでリストに入れました^^;
パーツについて
フレーム:スケルトンのみ
タイヤ:ノーマルタイヤのみスリックタイヤのみ(まりおさんの意見を採用しました!)
カイト:スーパーカイトのみ

その他のルール
ジュゲムSCは禁止
入室直後の「さあ、はじめよう!」も禁止(部屋脱出ボタンを押しますので)
→いわゆる「コミュ荒らし」厳禁です。

たくさんの参加お待ちしております!

追記
できれば4レース中1コースは必ず「SFC○○○」を選択していただけると嬉しいです。
・・・といっても2コースしかないですがw
SFCマリオサーキット2
SFCレインボーロード
スポンサーサイト

コメント

No title

どうもです!
むめんきょさんのブログコメントのURLからきましたw
ききょうさんとは、他のルーム戦で何度か勝負しましたね。


今回のルーム戦に参加しようと思います!
初代縛り・・・、これは楽しみだ・・・!
同部屋のときはよろしくお願いします。


余談ですが、タイヤはスリックタイヤのほうが、見た目的にも性能的にも、より初代に近い気がしますね。
速い・曲がりにくい・滑る・慣れないと操作が難しい、というところが共通してますねw
ドリフトも考慮すれば、ゴールドタイヤのほうが初代に近い性能ですが、見た目が全然初代じゃないし・・・。
まあ性能が似てても、初代よりずっと操作しやすいわけですが。

No title

>まりおさん
参加表明ありがとうございます!
こちらこそ同部屋になったらよろしくお願いします!
さっきようつべでSFC版のプレイ動画を見ました。
確かに見た目、性能の面からしてもスリックの方が初代に近いですね。
了解しました!スリックタイヤに変更しますね。

おお! 採用ありがとうございます!
ルーム戦の日を、楽しみにまってます

No title

お疲れ様です。
ためしにDK スケルトン スリック スーパーカイトのセッティングで走ってみましたが、いつも同じセッティングで走っているせいか、違和感がハンパないです。当日はいいカモになりそう・・。

あとききょうさんのTAのレコード見たんですが、自分が勝ってるの3コースだけでした。無念。

No title

>インスタント・ホンダさん
私もいつも同じセッティングで走っているので縛り戦となると大体弱くなりますねw
当日はカモにされる予感w
合流したらよろしくお願いします!

TAについては全コースうpするつもりでいますのでまた機会があったら見てやってください
(今載せているのは大方私の得意なコースばかりなのでw)

No title

どうも、こんにちは。

Mii・ウッドリング使いの私ですが、今回のコミュ戦も参加しようと思います。スリックタイヤを使うのはTAくらいなので当日どうなることやら・・・w
あと、キャラを間違えないよう気をつけますのでよろしくお願いしますw

コメントから飛んできました。
初代ファンの私にとっては嬉しい縛り戦です。
ということで私も参戦します。

No title

>もちこさん
参加表明ありがとうございます!
普段使用しないパーツを使用してレースするのも縛り戦の醍醐味ですからね^^
合流したらよろしくお願いします!

>パンツレスリングさん
参加表明ありがとうございます!
合流したらよろしくお願いします!

No title

こんばんは。
なつかしいですね。
バニラレイクは大好きなコースでした。
スペシャルカップのドーナツへいや3は苦手コースでした。
今回も参加します。
よろしくお願いします。

No title

20年もたつとは・・。
さすがというカンジですね!

コミュ戦参加します!!

No title

参加表明ありがとうございます!

>Nirさん
こちらこそよろしくお願いします!
私もバニラレイク好きでしたよ。でも一番は虹道かな?(ちなみに私はおばけ沼3が苦手でしたw→あのコース穴多すぎw)
余談ですがバニラレイクだけ未だリメイクされてないようですね
次回作に期待したいところです^^

>いっそんさん
20年は結構重みがありますよ~
PCでググって初めて20年目だと気づきましたw
合流したらよろしくお願いします!

No title

こんにちは!!
初代が出てからもう20年も経つんですか…。
懐かしい…。
当時はまだ小っちゃかったので全然できなかった記憶がありますwww

スリックタイヤはまだ一度も使ったことがないので不安ですが参加してみようと思います。
合流できたらよろしくお願いします<(_ _)>

No title

>くぅどりあん
コメントありがとうございます!
こちらこそ合流したらよろしくお願いしますね^^

No title

コミュ戦参加します。
SFCのマリオカートは少ししかやったことないですね。ドーナツ平野のBGMが良かったことだけは覚えてますww
合流できたときはよろしくお願いします。

No title

コミュ戦参加させていただきます!

SFCのマリカは150ccのスペシャルカップで
ゴールドトロフィー取るのにかなり苦戦した覚えがあります><

スリックは楽しいけどオンでは使ったことないです^^;
練習しとかなければw

No title

参加表明ありがとうございます!

>カナデさん
こちらこそ合流したらよろしくお願いします!

>ほねこーさん
合流したらよろしくお願いします!
150CCとなるとCOMのスピードが格段に速いですw
私も1位取るのに結構苦労しましたよw
あと午前での世界戦ありがとうございました!
また機会があったらよろしく!

No title

こんばんは。
初代風味の面白そうな縛りコミュ戦、是非参加したいところなのですが、実生活が新年度で色々と忙しいため全力で(?)見送ります。

スリックタイヤ指定のレースなので、オフロードのコースが選ばれると展開が読めなさそうですね。

No title

>アヤノさん
コメントありがとうございます!
また次回機会がありましたらよろしくお願いしますね。
確かにスリックタイヤはオフロード性能は低めです。
私としてはある意味面白いレース展開になる気がします^^
非公開コメント
プロフィール

鳥取のききょう

Author:鳥取のききょう
現在フレンド数:100名

フレンドコード
0688-5468-8210
フレンドは現在募集停止しています。空き次第募集再開するかもです。ご了承ください。

注意!
レーサーの悪口、荒らしコメントなどは書かないでください。

私個人のプロフィールを
出身:鳥取県
血液型:AB型
利き腕:左

使用キャラ:キノピオ
【メインカスタマイズ】
タルポッポ
ウッドリング
フラワーカイト

チームに入団しました!
・ET
・KDCなど

・献血:現在41回してます。(1回貧血で倒れた経験ありw)

・天体観測(星座に纏わる神話に興味があります)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ききょうブログ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロ野球順位(中日頑張れ(^○^))
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
ツイッター・。・

